天地有機:映画上映会・有機農業講座5周年:毎日新聞掲載

  • 2013.05.20 Monday
  • 07:42
昨日、映画上映会・有機農業講座を行いました。
5周年となり、アンダンテという映画を上映し、
山根成人さん、牛尾武博さん、保田茂さんをお招きしました。
約100名の方々にお越しいただきました。
誠にありがとうございます。
今日の毎日新聞に掲載していただきましたので
記事を掲載します。

特に、映画の中の「だんだんゆっくりと」ということ、
保田茂さんがお話しされた「天地有機」という言葉が印象的でした。
天地有機は、大自然には時と法則があるということで、
肥料や農薬を使わなくても植物が育つ場所である山々に
大自然の法則があり、それを畑に応用したら良いという話でした
また、保田さんには有機農業が始まった経緯から、
今までの取り組みや自ら取り組まれているぼかしのことなど
熱い思いをお話しいただきました。
それ以外にも山根さんには今までの想いや活動のこと
牛尾さんには0通信という通信の話や畑の実践例をお話しいただきました。
次回の有機農業講座は
8月18日(日)13 時〜 17 時 に姫路労働会館1階第5会議室で
自然農法の実践と魅力〜自然農法の原点を探ろう〜 と題して
木嶋利男さん、奥田浩之さんにお越しいただきます。
ぜひご参加ください。



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM